ニュースまとめ

8日目突入。
昨晩、稲葉さん、石川さんにブログの改修を行っていただきました。
ありがとうございました。
ぼくではあと10年勉強しても対応できない修正内容だったみたいです。
ということで、本日の記事へ。


新卒の83%が年収760万円!給料前借りで通える無料大学ラムダスクールの就職率が驚異的
こういった教育に切り込むシステムって良いですね。
採用企業側からしたら良いことしか無いかと。
学業の成果報酬。


シェアハウスで共同子育て。一番の良さは、「親以外の手が増えること」ではないんです──東京フルハウス
自分には合わないと思っているけど、自分に合わないからと言って他人を排除しちゃだめ。


URL検査ツールにスクリーンショット機能が追加。HTTPレスポンスやページエラー、JSログも
必要な時に。チェック記事。


動画から直接買い物ができちゃう「TIG commerce」が画期的︕
こういった試みはとても素敵だと思います。
ECプラットフォームとして機能してくれれば、記事通り敷居下がりそう。
あとは一瞬で注意を引く必要があり、説明文を掲載できないのなら価格で目を引くしかないのか...どうなのだろう。


世界のウェルドレッサー憧れの頂点はこのテーラー
仕事は情熱。どの分野でも、一流の仕事に興味があります。
そして、サラリーマンはもっとスーツに興味を持ってくれると嬉しいです。


『ザ・コーヴ』の町に住む僕が見た「残虐な漁師」の素顔
思うことは多々あるけど、イルカって食べれるんだ...


決算で見えた、串カツ田中「全席禁煙」戦略の成否
ファミリー向けビジネスの何が良いかって、子供が来ること。
あと、禁煙展開するなら立地も重要そう。


Google for Jobs対応 求人情報構造化データ JobPostingおさらい
これは要注目。技術者じゃないので、こういったことができるパートナーを見つけることが大事。


夜行バスが満席だったので仕方なく夜行フェリーを予約したらめっちゃ豪華でびっくり「これは完全にホテル」
ちょっとほっこりする。


スウェーデンの働き方
昨日も紹介した記事に似ているけど、日本の働き方が特殊なのかも。
日本が当たり前と思っていることが間違っていて、世界を見ると日本の働き方改革自体が遅れているかも。
にしても、スウェーデン楽しそう。


サプライズ! AMG GT 4ドアクーペが展示された!!──東京オートサロン2019リポート【第7弾:メルセデス・ベンツ編】
この前のスープラと一緒で、こういった車が発表されると仕事頑張ろうと思ってしまう自分がいる...(笑)


「思い出すだけで悶絶する!!」“懐かしの髪型”をこれでもかと載っけた、米KFCの新製品ポスター
AdGangさんの記事。
という茶番は置いといて、言葉は汚いけど一つのバズり方の本質なのかも。
>「どうかしてるぜ、と思ってもらうことこそがこのPRの狙いだ」



1記事見ると記事内で気になったことが出てきてどんどん調べていき、どんどん時間が無くなっていくスパイラルに巻き込まれています。


ニュースまとめ