お仕事

お仕事については、こちらにまとめております。

実績的なものを書いていこうと思います。

※随時更新ですが、めんどくさくて更新が止まってると思いますので気になる方は直接お聞きください…

基本的には社名は出しません。もっと詳しく聞きたい場合はお気軽にどうぞです。
派手なものは一切ありません。地道なことをコツコツとやったりしました。他にも事例はありますが、気が向いたら更新していきます...

クリニックの来院数増加

やったことは、サイトリニューアル+運用。

リニューアル前の月セッションは2,000くらいでした。これでも多いですが…
リニューアル後に5,000まで上がり、半年ほど運用して月セッション10,000まで増えていきました。

1日の患者さんの来院数は多い日だと+100人になったとか。そもそも+100人って対応しきれないんじゃないかと思いますが…(ちゃんと計測されているかは謎ですが、爆増したと言うことは聞いております)
リニューアルは特に難しいことをしているわけではなく、基本的なミスが無いようにしました。リダイレクトやページ整理、コンテンツの漏れがないか、クリニックの魅力が伝わるコンテンツが入っているか、アクセスはわかりやすいか、診療時間がひと目でわかるかなどです。

歯科衛生士の採用

メインは、求職者向けのLP作成。
歯科衛生士の採用ってけっこう厳しいと言われるんですが、LP公開して5ヶ月で4人問い合わせ来ました。もちろん採用予定人数を越えているので不採用も出ております。

なんで採用できたかって、すっごくわかりやすいです。
待遇がめっちゃ良いからです。ぶっちゃけ、ここの立地だと厳しいんじゃないかと思っていましたが待遇の良さがデメリットを上回りました。他の歯科医院でもここの採用方法を使ってみては?と提案しても、そんな待遇にはできんと言われております…

よって、再現性のない事例(笑)

治療院で月間TEL問い合わせ50件

一応、計測上は50件ほど問い合わせがあり、うち何名が来院(予約)しているかまでは取っておりません…
大きな声で言えませんが、院の体制です(笑)
ですが、患者さんは爆増したとお言葉頂いております。
こだわったのは、写真と治療の特徴を出すこと。下層ページでは必ず治療(施術)毎のページを設けることで、下層ページが自然検索でヒットするように狙っております。

某大手ゼネコン主催のセミナー講師

【土木建築中小企業のwebを活用した採用について】
というタイトルで講演しました。
20社ほどお集まり頂いて、大変緊張感のあるセミナーだったことを覚えております。
好評だったとお声をお話をもらいましたのでとても満足しているセミナー講師の一つです。