ブログ

255日目。

読書したいです。


これは秀逸(笑)
データポータルへの理解もそうですが、何よりセンスの良さ(笑)



2記事合わせてどうぞ。
これはもう、何とも言えない...
Googleさん、よろしくおねがいします。


何がすごいって、やりきる力だと思います。
こんな人が増えていきそうな気が。


これね、これ。
素直にアジアの国々と一緒に頑張れば良いかと。
>白人の方が外国人らしく見えるから


独立してから意図的に電話を減らしました。


面白かった記事です。
人間が住みやすくし、人間が住みにくくする。


自分で一から事業を始める必要ないですもんねえ。
ビジネスマンとして強くなれれば、ある程度の会社は立て直せるのかもしれない。


今日の必読記事です。
今後のトレンドを抑えておくためにも非常に良い記事。

今日の一言

部屋の整理ができているようでできていない。


254日目。

身体が喜ぶご飯は素晴らしいと思います。


騒音、燃費規制を超えるためには...


独自のOSを開発はしないのでしょうか...


費用対効果を求めてはいけないと思います。


ウールデニムのジャケット&パンツがほしい...


告白を読んでみたいです。
村上春樹は読んだことないのです...


なるほど。お店に入る前に時短をしておくというのは面白い。


ものすごく共感します。
リテラシー不足はなんとかならんものなのだろうか...
マーケティングに関わるところは経営者が行うべきなのに。


さそり座なので読んでしまいました。


人脈とか面白いこととか言う人はあまり信用できないです。
まず、自分が何を提供できるのかを突き詰めるべきだと思います。
急にチープな感じになってしまうんですよね...


絶対読むべき記事。
机の上だけじゃあ営業コストなんてわかったもんじゃない。


今回のセールです。


これを実行できるのがすごい。
>なぜ外国での起業を選んだのか。真田氏は「『シリコンバレーから(プロダクトを)外に出していく』ということをすれば、世界に通用するサービスを素早く作れると思った」


マネーリテラシーって、足りないですよね。
>銀行に預ける行為は預金でもなく、日本円に「投資」しているのと同じですから。

今日の一言

外野がうるさいこと、人それを野党と呼ぶ。


253日目。

心当たりがないのに、左肩が痛い...


厚労省がどう、って問題を超えているような気がします。
そもそもの就活問題。


これは共感...
思い出補正もありますが。
食べられる美味しさ。



若者の負担を増やしてどうするのよ...
外へ出ちゃうよ...


人は生きている以上は、生涯一営業マンであるように、
何かしら広報活動をしていることを忘れてはいけない。(それっぽい)


お若いのに着こなしている


>クレイジーすぎるでしょ
完全なる同意です。


今後の一つのトレンドになりそう。


ファンドのことは詳しく知らないけど、圧倒的カリスマがいる属人的な業界はこの傾向になるのでは?


ずっと前からほしかったのです。
やぼったいけど、それがまたよし。


サイゼリアも美味しいですが、美味しすぎることはないですもんね。
これが当たり前になると怖い。
>高級料亭の料理も食べ続けると飽きる


三浦昂さんが同じ大学だということで、講演を聞きましたので。

今日の一言

もうすぐ9月が終わる。
早い、早すぎる。


252日目。

ゲームは誰かと一緒にやると楽しいです。


>日本軍の戦略は目的が不明確で、短期決戦を志向する。結果よりも動機やプロセスを人材評価の基準にする組織だった。「過去の成功体験への過剰適応」という命題で日本軍の欠陥を浮かび上がらせた。
過去への成功体験とかって、現代で言うなら事例みたいなものの気がします。



上の記事を読んだ方は、ぜひ2記事目の全方位の動画を見てほしいです。特に西。
約10年前にこの動画の景色をエンパイアステートビルから見て、人生頑張ろうと思いました。


オンリーワンって、ほんとに大事です。
自分しかできない価値提供は何か。


先日お会いした料理研究家の人が居酒屋で頼みすぎたものの食べ残しについて、すごくご立腹でした。
安い居酒屋ほど食べ残しが出る印象です。


RX-8がほしい。
ボクスターもほしい。
車がほしい。



2記事合わせて。技術じゃないんですよね...


靴磨きの記事と合わせて。
技術は技術。ビジネスはビジネス。


一見迷惑かもしれなけど、長い目で見たらこういったことが当たり前になりそう。
さすがに人間に危害を加えるものはどうかと思うけど。


No.1になる理由がわかります。
普通じゃできない努力を続けることの大切さと機転を利かせることの大切さ。


む せ る

今日の一言

ディスカバーでワンピースのネタバレするのをなんとかしてくれんものか...


251日目。

部署をまたぐやり取りって大変そうだけど、なぜ部署をまたぐようになったのかを考えたい。


そりゃ顧客のためじゃないもん。


覚えておきます。


たしかに!これは支援します。


名古屋城のイベント行きたかった...


そうそう、泊まる理由がないのよ。
夜を過ごせるメリットがあれば一番よい。中途半端に日帰りできる距離ですから。


一番最後の箱を空けた時のコメントに注目。



こだわりがあってつけているのはかっこいい。がちゃがちゃしている人多い。


またなんとも、何の変哲もない王道がきました。


サチコを観れる環境が必要です。相手のリテラシーも。


こんなイベントがあるそうで。


そりゃ変わるでしょうよ。でも、変化の要因はSNSだけじゃないのでは?


次回のサイトマップ作成に使います。絶対に。


まずはZ世代という言葉に馴染むとこから。

今日の一言

思ったように仕事が進んでいるようで、進んでいない現象に名前をつけたい。