ニュースまとめ

224日目。

零細企業の経営者さんで、あなたの企業が選ばれている理由はなんですか?
と聞いても回答に詰まるのはわかっています。
大事なのは、一度でも考えるきっかけを作ること。


や、ややこしや...
これを検証して解決策まで作るあたりが、神。


楽しみ!


>ウェブの閲覧を単なるページビューの羅列ではなく人間の行動とみなし、なぜその行動をとったのか。そこには心の動きのどんなサインがあるかを考えるべきなのです。
めっちゃ良い言葉だと思います。


ほし...い...?


品質にこだわっているから、長く続くんじゃないかと。


面白かったのでぜひ。


全部やらなきゃね。
ホットペッパーはそろそろ脱却したいところ。


どうでもいいようで、大事な記事のような気もしない。

今日の一言

スパロボDDがついにリリース!!!


223日目。

折れた歯が痛みます。


社長不在...?



やればできる症候群の人が多い。


もっとコンパクトになりそうなら、爆発的に普及しそう。


拡大していったらどうなるのだろうか。
インターネットが良くなってほしいです。


まあねえ。
将来的にはこんなことはそれなりに起こるのかも。
二次元とも似ているのか...?(教えて下さい、その筋の方)


ほほう。
高額だけど興味はあります。


まだ25歳...(笑)

今日の一言

講義予定の時に、明らかに時間内に終わらない資料を作った時にどう対応するのか...


222日目。

なんというゾロ目でござるか。




たまたま読むきっかけがありまして。
普通の人生は嫌だけど、こういった人生を歩みたいわけじゃない。


深い優しさ。


何のために生きているのかって聞かれたら、楽しむために生きているわけで。
誰かに楽しみを奪われるなんてたまったものじゃない。


なんでしょうか。切なさでしょうか。


そうなんですよね。ほんの些細なことでも一歩は一歩。


嘘のようなほんとの話だけど、営業会社にいるとなんとなくわかる。


ジャンボがすぎるとほんとに辛い。


社員にいいね押せるのが面白いです。
もちろんCTOには押していませんが。


ステマじゃないことはわかっていますが、ステマっぽく聞こえてしまう気がします。
非常に難しい課題だと思いますので、良い解決策あれば教えてほしいです。(使いためです笑)

今日の一言

ね★む★い


221日目。

甲子園出ている中京学院大学?の二村くんが、
ふたむら or にむら のどちらなのかで親族一同大騒動です。


野末さんは痩せないほうがキャラとしていいですよね。
ってテレビ出演してた斉藤さんが言ってました。


面白い取り組み。名古屋の老舗がこういったことをしてくれるのが嬉しい。


清々しいほど、学校側がだめじゃないでしょうか...


いや、そんなんじゃないレベルで罪に問われていいでしょ。
>ガラケー女も、反省した方がよさそうだ。


銃・病原菌・鉄に続いて。
読んでないので、参考になります。
ニュータイプも現れるのでは...?


功さんが出られてます。モンゴルまた行きたい。ほんと、想像以上に発展してます。


ブルックスの定番シャツ。年始のセールとかで安くならないかな...


元締めが知りたい。


めっちゃ良いやつじゃないですか...
行きたかった。


結局、目先の売上なんですよね。
ニュータウンみたいにならなければいいのですが。

今日の一言

お盆が終わるなんて、信じられない。


220日目。

運河が見えるカフェでのしごとがはかどります。
秋に来たい。


勉強になります。
これができるのは、相手をしっかり見ているから。


夢あふれる!
クレオパトラ香水とか発売してほしい。


シンプルに書くことのすごさ。
フォントの商品化は面白そうです。


大村さんが個展を開かれますので、お時間合う方はぜひ。
ほんとにほんとに素晴らしい方ですし、絆画のコンセプトの強さ。


この事件、全く理解できない。薬?



人におすすめしましたので。


良記事。本来の街の繁栄とはなんぞや。




3記事とも秀逸(笑)
特に最後の記事は、自分の場合、親が口出ししなかったから良い留学になったので感謝しかないです。


記事を理解できているわけではないけど、こういったビジネスがあることは覚えておきます。


さっきの銃・病原菌・鉄の記事でもあったけど、疫病って、短期的に見れば災害だけど、長期で見た時にプラスに働く...
しかし、その時代を活きる人には最悪。なんと表現したら良いのかわからない...

今日の一言

読書したり、ブログ書いたりしようと思っていたお盆休みでした。