ニュースまとめ

しれっと始めていこうかと思います。
どこまでどのように続けられるかわかりませんが、毎日ニュースや情報取得はしておりますので、
可能な限りのアウトプットの場として。
取り上げるニュースはWEB系に限らず、名古屋や本、スーパーロボット大戦まで幅広く攻めていく予定です。

毎日1000記事をたった30分でチェックする情報収集術。その時短テクニックを運営堂の森野さんに聞いた
まずは鉄板ネタ。
全く同じ手法を取っていきます。
いつかはここまで短時間でできるようになりたいですね。


永江式社畜論 「少ないお金をもらうためだけ」の仕事が面白いわけがない
仕事が楽しくないのを会社のせいにしている人が多いけど、楽しい仕事に出会うために社内外に【仕事くれ】って言っていない。
でも、仕事をあげようとすると全力で拒否される(笑)
我がツイートより抜粋。


すべての栄養素を含む完全栄養食「ベースパスタ」を30日間食べてみた結果
いや、言いたいことはわかるけど...
食事をして感動をする機会は減るよね...


迷惑な人イレブン
めっちゃ共感。そしてここに入らないように気をつけないと。自覚ない人が多いから。


田端信太郎にプレゼン術を聞いたら「ジョブズのプレゼンなんか目指すな!」と一喝された
失敗を恐れず提案すべし。


わりとドライな、人生への投資とコスパの話
技術者と経営者の話に通ずる。


ウィキペディアで一日が終わる人の生態-ヒトラーのキンタマからオカマ爆弾へ
暇な方へ。面白いです。


「やっぱり検索結果って面白い!」他業界からSEO業界へと転職して自分らしい道を開拓した「バカ毛さん」こと篠原誠さんに話を聞きました。
面白いって、大事。長時間労働が普通になると、ほとんどの仕事が楽(笑)


本日の記事はこんなとこでよろしゅうございますでしょうか。
頑張ってみます。


ニュースまとめ