ニュースまとめ

4日目突入。
3日坊主という大きな一つ目の山をクリアしました。
褒めてやってください。

佐々木俊尚さんが語る、100年時代のお金と豊かさ
今後はこの時代になるかと思っています。あとは、記事内でも言われているけど、人間関係は大事。
>“寄らば大樹と思っていても、大樹が倒れてしまえば途端に行き詰まる。自分のように複数の仕事をしていると不安定に見えて、実は色んなところとつながっているから結果的に安定している”


「日本のヒルビリー」だった私
良記事。ほんとに共感できます。
「ふたむらくん、20代で独立して仕事もらっててほんとすごいよね」って何故かわからないけど言われる時ありますが、
自分の価値観の根っこは、地元の友人とバカみたいな遊びをしたり、偏差値28で救いようのない高校生活を送っていたあの頃です。
それ以上でもそれ以下でもなく、あの頃の自分と何ら変わっていません。
ただ一つだけ言えるのは、「もう少し、人生頑張ってみよう」と思ったことくらいです。


私がはあちゅうサロンを辞めたわけ。改訂版
まずは仕事のベースを作ることが大事かと。あと、「誰かに稼がせてもらう」って、間違っている。
お金は自分で稼ぐもの。与えられるものじゃない。


「ユニコーン生む教育を」 都内で本社大学シンポ
大学って、教授陣の熱意と生徒の熱意の差が半端ないと思う。


尾田栄一郎さんの睡眠時間と原稿中の集中力がすごすぎる
ぼく、こんな働いていないです...


ドラッカーって「営業(マン)を不要にする」って言ったの?
営業の辛さがわかるので、マーケティングを学びます...
>「顧客を知って、それにあった商品やサービスを生み出して自然に売れるようにしなさい」


洒落た人は、ダウンを羽織る──ロンドンのファッションスナップ
良いダウンほしい。水沢ダウンがほしい。


取材パターン別の成果
取材って、ついつい自社のためにやっちゃいがち。肝に銘じます。
>この取材をすることによって、「お互いに相乗効果があり、
提供サービスに対して本質を追求できる人員セッティングをする」ことが大切です。


【ブログ運営】インデックスとサイトマップって何?(気になって眠れないことはない!)
中小企業あるある
「インデックスって、何?」


今日は9記事。
多め。


ニュースまとめ