ニュースまとめ

7日目
ついに一週間です。
更新時間帯はバラバラですが、毎日ニュースをひたすらPocketに入れて、
休憩時間とかにPocketの中身をさばくという修行をしています。
この血肉を力に変えてやろうぞ。


ユーザーの検索意図を狙うSEOの最新動向を住氏が解説! 売れるサイトにするための4つのポイントとは?
これはぜひ読んでください。知っている方も多いかもしれませんが。
2018年7月のwcanでこの話聞きましたが、すごく面白かったです。


コピーライターは「一過性の言葉」ではなく「言葉のインフラ」をつくる人達(ゲスト:澤田智洋)【後編】
長いけど、面白かった。
目の前のものを作るのではなく、一生モノを作る感じ。
言葉って、ほんと不思議ですよね。
人によって捉え方も違うし、言葉で縛られる。
ずっと前に夢枕獏の陰陽師を読んだんですが、
【石】って言葉でも【単なる石】を想像する人と【人を殺せる凶器になる】
という解釈があって面白かったです。


20代の年収によって異なるアプリの利用率は、単に学歴の差じゃないの?
切り口一つで見るとだめ。


リアルなものが面白い理由(わけ)
リアリティ。共感。バズる。


【謝るのをやめると、信頼感が増える。これってなーんだ?】平山枝美のアパレルブログ
自分の思い込みは良くないですよね。営業でもあるある。


Googleの正規URLを正確に調べたいならinfo:検索よりもURL検査ツールが適切
中小だと、そもそもURLの正規化をしていない案件からスタート。


釣りのイメージをファッショナブルにアップデートする
素直に面白い。


東海3県のスーパーで買えるご当地食600品を紹介するムック トーク&サイン会も
全然知らない...
ニッチなものって良いですよね。


ドバイでプライオリティパス!スカイチームラウンジが充実しすぎ!
今年はクレジットカード変えるから、プライオリティパスを手に入れる予定。


村上農園の国内販売額100億円超 18年12月期、業界初
国産野菜、頑張れ。


香港メルコ、大阪IRに1兆円を投資 同社で世界最大規模の施設に
東京一極集中から地方へ分散していくと嬉しい。




WordPressのテコ入れしたい。


ニュースまとめ