ニュースまとめ

9日目でございます。
1日のタイムスケジュールから逆算していつ更新すべきかわかってきた。


武雄ブランド構築事業
武雄市って、前衛的なイメージが半端ない。


営業プロセス全体におけるデジタルマーケティングの役割【制約のコードのレビュー】
コーダーさんがここまで書けるライティングスキルがすごい。
営業はどの会社でも必要だけど、営業手法は絶対に選定すべき。すごく同意。


【第1回】ウェブがもたらした顧客の変化
ここを意識していない企業は多い。そして、どれだけ営業が強くても、見込み客と出会うことができなければ商談すらできないことを理解すべき。
>営業前活動(人の紹介やウェブサイトでの魅力的なアピール)に敗れた企業には問い合わせすら来ず、敗因すらわからずに商談機会を失っているということです。


「今は名前に悩まず過ごしています」実際に改名を体験した人からキラキラネームに悩む人へのメッセージ
数年後に再開したら、名前変わっているのが普通になるのかも。


【ネットリンチ】気軽な気持ちで行った”いいね!”や”リツィート”が、人生を壊す。
ネットの運用は気をつけないと。


ついに「ジュリエット」を発見、独りぼっちのカエル「ロミオ」との繁殖に期待 ボリビア
ほんとに良かったと思う。人間のエゴで繁殖をさせられるのはどうかと思うけど、カエルさんの好きにやってほしい。


美容医療の経験や悩みをシェアするSNS「Meily」が資金調達
これはぜひもっと使われてほしい。お金の集め方が果てしなく「?」だけど...


【第四回】〜auの通信料金還元を店舗はどう思う?〜有名店舗さまから見た『Wowma!』ってぶっちゃけどうなの?
通信料金って、絶対に必要な料金なのでauがやるメリットはあるかと。


インディード「実写ワンピース」CM人気の要因
テレビ観ないから、CMみるのはSNSかYouTubeくらい。


Tableauとエクセルはどっちが便利? 知識ゼロでもBIツール「Tableau」の凄さが理解できる3ポイント
Tableauを使ってないですが、いつか使ってみたいと思っています。


春になると思い出す衣笠祥雄の金言。「高校の頃が野球が一番楽しかった」
これは皆さんに読んでもらいたい良記事。
今はできない時期だし、できても一時の花。ずっと謙虚に。


〈ヒットのクスリ〉こだわり力(上) 乃が美、食パンに高級革命
市場を作り出していますよね。日経有料記事ですみません。


「英才枠」日本囲碁復活への勝負手最年少プロ、時間短縮し育成
囲碁界も頑張ってほしい。実は中韓が強いんだね。日本だと思っていました。これも日経有料記事ですみません。


タイトルなし・スニペットなし・画像なしの検索結果をGoogleがテスト中、EU著作権指令への対応
EUとGoogleの動きは要チェック。


トップ営業マンは信じたことを続けている人である
テクニックばかりのは短期的すぎる。


UIエンジニアとUXデザイナーの違いは何ですか?
わかりやすい回答。



今日もけっこう時間かかってしまった感ある。


ニュースまとめ