ニュースまとめ

17日目。


カイロ大学日本語学科との交流会にて
日本人って、日本のこと知らないよね...自分含めて。
灯台下暗し。アニメや歴史とか、すごいものいっぱいあるのに。


千葉大、全学生の海外留学を必修に  2020年度以降の入学から、文系も理系も
嫌々行くのはどうかとも思うけど、この流れは支援。自分たちのこどもたちには、日本の大学に行っていないかも。


電子商取引に国際ルール中国も参加、来年導入めざす データ移動焦点に
アメリカ・欧州・中国、日本はどうなることやら。
有料記事ですみません。


【祝】ついに妻がスウェーデンで職を得た
小さな成功を積み重ねないと。


グーグル公式「301リダイレクトは1年経ったら外していいよ」発言の真意とは?【SEO記事12本まとめ】
まだ途中読みだけど、どの項目も読んでおきたい記事。
>「似たようなコンテンツではあるものの、ターゲットにするユーザー属性が異なる」という理由で、複数のサイトができあがってしまっていた。そうすると、コンテンツが重複してしまい、ユーザーだけでなく検索エンジンも混乱させることになる。
そこで、小さなサイトをいくつも持つのではなく、1つのすばらしいサイトを作り上げる方針にした。


先行きがヤバい葬儀屋さんはどうしたら生き残れるか。
M&Aか...
他の業種でも転用できるかも



サイト一つ調べようと思うと、設定がどこまでされているかひたすら読み込み、気づいたら時間が無くなっている...
ニュース読み時間が...
もっと効率化しないと。


ニュースまとめ