ニュースまとめ

24日目です。
今日の更新は早いぞ。
夜にバタバタしそうなので早め。

【活動報告】セミナー「はじめてのGoogle データポータル(旧Google データスタジオ) 〜基礎から応用、Tipsまで〜」|2019/1/23
これはぜひぜひぜひぜひ読んで下さい。
ぼくがレポーターとして制作しました。
想定よりも文量が多すぎてどうしようか本気で悩んでいましたが...


MacかWindowsか? 選ぶときに考えたい6つのこと
よく聞かれるので。


米グーグルは、スマートフォンのコンテンツへのほぼ完全なアクセスと追跡の可能性と引き換えにユーザーに報酬を支払っていた。
個人情報って、扱いが大変よね...
データが命になってきそうな時代。


新型Z4はBMWが本気で作ったスポーツカーだ!──スープラの姉妹車になった3代目に乗る
かっこ...いい...


名古屋ラーメンまつり2019開幕!ラーメン雑誌編集者が厳選した、第1幕で食べるべき絶品ラーメン3杯を実食してきた!!
名古屋でいちばん大切な祭りが開催されると聞いて。


ビックカメラ、最高益でも株価が安値の理由
身銭を切って勉強せよということでしょうか。


【2019年決定版】タイトル改善が唯一無二にして最強のSEO対策である3つの理由
タイトルは変えやすい箇所だからほんとに大事。


兵庫県明石市の泉房穂市長(55)は1日、道路拡幅工事に伴うビルの立ち退き交渉を担当した部下に「燃やしてしまえ」などと暴言を浴びせた責任を取るとして、市議会議長に2日付の辞表を提出した。同市で開かれた記者会見で「リーダーとしての資質を欠いている」と改めて謝罪した。
これねえ...
こんなことより、もっと地域のこと考えてくれたほうがよいのでは?


まるで昭和の特撮シーンのような52年前の「板橋」都電とガスタンク ともに消えた理由は?
写真の比較だけでも、泣けてくる。


ロエベが作るアウトドア!──ジョナサン、山へ登る!?
アウトドアブランドが日常へ進出してくるなら、デザイナーズブランドがアウトドアへ進出もいけるはず。
こういった流れは加速してほしい。


カナダグースとイヌイットが交わった、14型のエキゾチックなパーカ。
一生モノとして一着買っても良いかも。


中島美嘉、「雪の華」独り歩きに戸惑い 20周年に向けて新たな挑戦
映画観に行きたい。


Facebookが月額2200円でユーザーのほぼ全てのスマホデータを買っていたアプリが問題に、AppleはFacebookの社内向けアプリをブロック
これは必読。


オリエンタルランド、アルバイト2割正社員に
この流れもいいよねえ。


『スパロボ』シリーズの新情報発表や開発者トークを行う生番組が2月7日21時より配信
どうぞ。



ビジネスより趣味性が高いものが多め。


ニュースまとめ