ニュースまとめ

32日目。
3連休中日。
コードギアスの映画、明日こそは観に行こう。


「どうして平日のうちにおろしておかなかったの!?」みずほ銀行のATM停止を、壮大な映画予告風にした動画が才能の無駄遣い
こういうの非常に好きです。


保育園落ちた、政治が悪いというあなた。選挙いってんの?
選挙だけじゃなくて、やることやってなくて怒る人は多い気がします。


「RB26DETT」や「1LR-GUE」など…平成に誕生した名エンジン6選
日本車が欲しくなる記事。


日産のRB26DETTは、なぜ名エンジンと呼ばれるのか?
上記に関連して。GT-Rは憧れる。


新しい奴隷制度が誕生していたのでご報告申し上げます
壮大な茶番劇(笑)


「赤い空」はオーロラ、古文書から太陽の激動を探る
ロマンか恐怖か。
時代が流れるとロマンに変えることができるのか。
どちらにせよ、名古屋でオーロラが見れたってことがびっくり。


統計不正、「各省任せ」土壌に 職員減で現場は疲弊
現場大事。


名古屋大学発電子ビームスタートアップのPhoto electron Soulが切削工具メーカーのオーエスジーなどから4.7億円の資金調達
ご興味あります方へ。


中国最古のコーラン写本が公開
観に行きたいけど、展示場所がほぼチベットやんけ。


海外の人と繋がる「越境3.0」がもたらす可能性
石田さんは息するようにアウトプットをしているので、この記事はかなり要約しています(笑)


顧客体験か拡大かーー高級バーをオフィスにする「Spacious」にみる初期顧客維持の難しさ【現地レポ】
発想がすごく好きです。


MTG Venturesがウェルネススタートアップの「MiL」へ投資
データと健康。


大須演芸場、シアターカフェでLGBTテーマの映画祭 監督トークや交流会も
ぼくは特に興味ありませんが、観たい方はどうぞです。


成都の武侯祠で古い祭りを復活
タイトルで三国志ネタだとわかってすぐにPocket入れましたが何か?



ウェブじゃなくて事業と趣味系の記事が多め。



ニュースまとめ